2日間の一粒万倍日
2026/06/25
こんにちはくれあです。
本日、2日連続の【一粒万倍日】
昨年自宅から見た恵方だった、札幌の西野神社へお礼参りに行ってきました。
今日「先負(せんぶ・さきまけ)」という日でして、
暦の上の六曜(ろくよう)で「先負」は、**「先んずれば即ち負ける」**という意味があり、午前中はバタバタせず平穏に過ごし、**午後から行動することが吉(良いタイミング)**とされている日なんです。
さらに今日は、すみずみまで太陽の光が優しく照らすという吉日**「大明日(だいみょうにち)」**も重なっていました。
たまたま足を運んだら、
なんと今日が一粒万倍日!!
「一粒の籾(み)が万倍にも実る」という吉日に、これまでの感謝をしっかりお伝えできて、とっても清々しい気持ちです。
実は西野神社さん、表向きは「縁結び」でとても有名なのですが、実は知る人ぞ知る「縁切り(手放し)」の御利益もすごいんです…!
縁切りは怖いものではなくて、「今の自分に合わなくなった古いエネルギーを綺麗に手放す」という前向きなデトックス。
不要なものをすっきり手放すからこそ、西野神社さんの本来の御利益である「最高の良縁(縁結び)」が、空いたスペースに万倍になって入ってくるなと感じています。
みなさんは、神社行きましたか??
嬉しい実りや新しいご縁が万倍になって訪れますように(^^)
----------------------------------------------------------------------
くれあ
〒066-0078
北海道千歳市勇舞6
電話番号 : 070-4468-2514
----------------------------------------------------------------------

